最新のページへ進む
カプリとミルクの赤ちゃん達です2(≧▽≦)
ページリンク 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15

02’01・06
(8日目)+(最後の仔が7日目)

今日は巣箱の上から見るだけにしました!
巣箱の中に敷き詰められていた牧草やミルママの毛がほとんど
無くなっておりました。その代わりに、巣箱の出口の下やケージの
中に牧草が敷き詰められていました。赤ちゃんが脱そうした時の
赤ちゃんの保温や安全を考えて、ミルクママがしたのかなぁ・・・。


最後に産まれたハッピーです。名前はマユちゃんが付けました。

一番小さなハッピーです。
02’01・07
(ハッピーが8日目・永眠。)

今日は、残念な事がありました。
夕方頃に赤ちゃんのチェックの為に1匹ずつ出してみました。出してから数えると7匹しかいない・・・。巣箱の牧草の中を調べてみると、最後に産まれたハッピーが横になっていました。巣箱から出して手で触ってみると、かすかに足が動いてくれました。まだ、生きてる!すぐに病院に電話をしてから連れて行きました。ハッピーは酸素吸入をして保温機とドライヤーで暖めてもらい、元気そうに動き出しました。先生に聞くところ、伝染病等の病気の心配は無いとの事、しかし衰弱していてかなり弱ってるので、もうダメかもしれないとのことです。動いてるのも、元気があるせいでは無く、もがいてる状態だそうです。もし、今夜を生き延びられれば助かる望みがあるとの事です。死なないで欲しいと願いながら今日はハッピーを病院に残して家に帰りました。家について、10分程たった時に病院からの電話・・・・。ハッピーが死んでしまいました。ついさっき迄生きてたのに・・・・。そして、病院へハッピーを迎えに行きました。ハッピーは冷たくなって家に帰ってきました。ごめんよハッピー。もっと生きたかっただろうに・・・。ほんとにごめんよ。
●まゆちゃんからハッピーへのメッセージです。
昨日、赤ちゃんの様子を見ようとして巣箱の中から1匹ずつ赤ちゃんを取り出してみた
数を数えてみたら、あと1匹が足りひんヘ(゜◇、゜)ノ
えっ?一体どういう事?(゜_。)?(。_゜)?

capucapuが、探したら1匹だけ・・・(゜д゜)
死んでるんか思った(ノ><)ノ
でも、まだ動いてる☆ヽ(▽⌒*)

急いで暖めた!!((((((((o_△_)o
capucapuは、慌ててたせいもあって湯をタオルに濡らした
動揺してたせいか、そのままで病院に連れて行くつもりやったみたい(滝汗)
おいおい┐('〜`;)┌「そんなんしてたらタオル冷たくなるやん」って言うて気づいたみたい

で、取り敢えずタオルの上にHAPPYをくれめて車の暖房で暖めて病院まで直行(⌒0⌒ゞ

今にも死にそうになってるHARRYを見て、たまに体を揺らしてみたりした。゜゜(>_<)゜゜。


病院に着いて、すぐに診て貰った

で、先生に呼ばれて部屋に入った
そしたら、さっきに比べて足も動かして息もしっかりしてるHAPPYを見て安心した
その瞬間\(+_☆)/先生は、おそらく・・・
私は、「そんな訳ないやん!!」って思った
だって、今こうして目の前で元気に足も動かしてるし息もしてるもん

少しでも可能性があるんやったら・・・そんな気持ちでいっぱいやった

そんな複雑な思いで、HAPPYを預けた
きっと、明日orあさってには、元気に戻ってくるもんやと信じてた

名前を付けてやろうヽ(^◇^*)/って事で色んな思いを込めて"HAPPY"にした

いつか大きくなった時に、あの時の事を笑い話になればいいな〜!!
未熟児で1日遅く生まれてきた事で、他の赤ちゃんより抵抗力も低いけど、頑張って生きた証に・・・
そういう意味では、ほんまHAPPYな事やし付けた名前

今を乗り越えて欲しい!!そんな強い思いで付けた


帰宅後、すぐに病院からTEL

もしかして・・・でも、さっきは元気やった・・・
そんな思いで結果を聞いたら・・・(☆。x)
そんなまさか(*@_*#)

暫くして、病院に向かった

体も硬直してる
冷たい

それでも、生き返るんじゃないかと体を触ったりして動かした
けど、動かない(ノ_・、)

でも、最後に名前を付けてあげられて本当に良かったと思う
わずか、8日しか生きてないけど・・・
8日、精一杯、生きたと思う
生きようと頑張ってたんやと思う
短かったけど、ありがとう
天国に行っても元気でいるんやで〜!!
O(^-^ )Oo(^-^)O( ^-^)O

ページの上に戻る

戻る ☆ 進む

Back Home