赤ちゃんウサギの鳴き声を聞いてみよう! 赤ちゃんうさぎの動画を見てみよう! 最新のページへ進む

カプリとミルクの赤ちゃん達です6(≧▽≦)

ページリンク 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12

02’04・08
(40日目)

むっちゃん2号ちゃんとトーコちゃんです♪
むっちゃん2号ちゃんは、少し臆病な性格だけど、好奇心は旺盛です。
トーコちゃんは、いつもご機嫌さんです。

(里親さんを募集します!ご希望の方はこちら迄)


手前から、むっちゃん2号・パイちゃん・トーコちゃん・ピーちゃん・ミルクママです♪
02’04・09
(41日目)


この時期なら、一期生と二期生の赤ちゃん達は、ミルクママに噛まれたり追いかけられたりと
攻撃される事もありましたが、今回の親子は仲良くしております。前回までは、今の時期に
ミルクママが妊娠していたので、ママが気が立ってしまって攻撃していたのかもしれません。
現在はミルクが妊娠している可能性は無いので、まだ大丈夫そうです。ミルクママのお乳は
まだ張っていますが、最近はお乳を飲んでいる所は見ていません。飲んでるのだろうか・・・・・
でも、時期に、ちび達も巣立たなければならない時がくるので、その時にミルクママが親離れ
させようとして、ちび達がケガをする事があるかもしれないので、注意して見守っていきます。


(里親さんを募集します!ご希望の方はこちら迄)

02’04・12
(44日目)
今日はちび達を病院に連れて行きました。
初めて外に出たちび達は皆、緊張していました。
むっちゃん2号=♀
パイ・トーコ・ピー=♂
病院で診てもらってる時に気づいたのですが、ピーちゃんの鼻筋にハゲが出来ていました。
原因としては、ケガの跡か、カビが原因の場合があるそうです。カビなら、ちょっと怖いのですが、
傷口を診てもらった感じでは、どうやらミルクママに噛まれた跡のようです。(′O`)〜3
ピーちゃんの首筋にも噛まれた跡を見つけました。こちらは、あきらかに噛まれた様で、少し痛そうです。
ピーちゃんもパイちゃんの傷も、それほど酷くは無いので、特別に治療や薬も入らないって事で安心しました。

しかし、ミルクママは、なぜちび達を噛むのでしょうか?原因は分からないですが、
たぶん、ストレスが原因なのでは?と思っています。今の時期ならちび達とママを離しても大丈夫なはずですが、
普段は、とても仲の良い親子なのです。たぶん・・・・capucapuの管理に問題があるのかも・・・・反省です。

(現在は、里親さんのキャンセル待ちの募集です!ご希望の方はこちら迄)


すご〜く仲良しの親子です。パイちゃんのお尻の位置が高いな。

( ̄□ ̄;)!! はっ。ミルクちゃん! トーコちゃん、ママを潰さないで!!
02’04・13
(45日目)

明日は、いよいよ新しい里親さんが来られるので、ちび達2匹とお別れする時です。
まだ、どの子達が貰われていくのか決まっていないのですが、いつもの事ながら・・寂しいです。

(現在は、里親さんのキャンセル待ちの募集です!ご希望の方はこちら迄)


4兄弟で最後のお揃い写真です。
左からむっちゃん2号・パイ・トーコ・ピーです。

トーコちゃんとパイちゃんが残りました。相変わらずです。
02’04・14
(46日目)

今日は、むっちゃん2号が大阪の里親さんのところに行きました。
ピーちゃんが、神戸の里親さんのところに行きました。
むっちゃん2号もピーちゃんも、新しいパパやママにいっ〜ぱい甘えて、
元気で育ってなぁ〜!(T〜T)/

今日は、大変な事を発見しました。
なんと、パイちゃんの前歯が不正咬合になっていたのです。
今のパイちゃんは、ボトル入りのお水が飲めないので、
パイちゃん用にお湯でふやかしたペレットをあげてみました。
ミルクママはパイちゃんの事がわかっているのか、
心配そうにパイちゃんをペロペロと舐めながら側にいます。
(今までのミルクママはこの様な事はしませんでした。私たちが慌ててたせいかも。)
先天性のものなのか、どこかにぶつけたのか、原因は分かりませんが
明日、一番で病院に連れて行きます。完治してくれればいいのですが・・・。

(里親さんの募集は、取りあえず終了いたします。皆さん、ありがとうございました。m(__)m )


病院に行ったせいなのか、いつもより大人しいパイちゃんです。

ご飯も食べやすくなりました♪
02’04・16
(48日目)

昨日、の午前中にパイちゃんを病院に連れて行きました。先生がおっしゃるには、歯をぶつけたか、ケージを噛んだのが原因だろうってことでした。ケージを噛んだりしてる所は見たことですが、噛んでたのかもしれない・・・。(ー〜ー;) 思ったよりも歯の曲がりが酷いみたいで、完全に治るのかどうかは分からないそうです。普段から囓り木を囓らせる様にしたり、、たまにヤスリ等で歯を削ってあげられればいいそうです。この方法で、不正咬合の仔の歯が延びるのを防止している飼い主さんもいるそうです。待合室では大人しかったパイちゃんですが、診察台では大暴れで麻酔をかけて治療する事になりました。効き目の弱い麻酔なので、失敗はないだろうとのことだったのですが、パイちゃんが返ってくるまでは心配でした。結局、夜の8時にパイちゃんを迎えに行きました。18兄弟の中で、もっともワンパクかもしれないパイちゃんだから、しょうがないのかもしれんけど・・・・・。


(里親さんの募集は、取りあえず終了いたします。皆さん、ありがとうございました。m(__)m )


パイちゃんはママにペロペロしてもらっています。

パイちゃんはトーコちゃんにもペロペロしてもらってます。
02’04・19
(51日目)

今日も、ミルクママとパイちゃんとトーコちゃんは凄く仲良しです。
パイちゃんの歯の状態を見てみたのですが、下の歯が上の歯よりも少し前に伸びそうになっていました。
このままでは治る見込みが無さそうです。いったい、どうすればいいのやら・・・(T〜T)
トーコちゃんは里親さんが決まっているので、今のうちにパイちゃんと一杯遊んでおいてね♪
[今日の体重]
パイちゃん=1070g
トーコちゃん=1170g

(里親さんの募集は、取りあえず終了いたします。皆さん、ありがとうございました。m(__)m )


ページの上に戻る

戻る ☆ 進む

Home