赤ちゃんウサギの鳴き声を聞いてみよう! 赤ちゃんうさぎの動画を見てみよう! 最新のページへ進む

カプリとミルクの赤ちゃん達です2(≧▽≦)

ページリンク 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12


オシッコで濡れた体を拭いています。

もう、寝ています♪

赤ちゃん達の体の色が分るようになってきました。

02’03・04
(6日目)
今日の夕方頃に巣箱の中を覗いてみると、赤ちゃんがオシッコをしている最中で、皆、
オシッコまみれになっていました。濡れたままで体が冷えるといけないので、ミルクママに
隣の部屋に待機してもらってる間に、赤ちゃん達の体を拭いてあげました。どの赤ちゃんも、
まだ、目は見えていないですが、お腹も膨れていてお乳は飲んでいるようです。
しかし、ミルクママのお乳が、前よりも縮んでる様に見えるので、念の為に動物用の粉ミルクを
買ってきました。万が一の場合は人工保育にしないといけないです。

(里親さんを募集します!ご希望の方はこちら迄)


いつ見ても、かわいいねぇ♪
里親さんが決まる迄の名前はどうしよか・・・・・

それぞれの色と模様が分りやすいです。
02’03・05
(7日目)
今日もミルクママのお乳を飲んでいる様です。
赤ちゃん達は、あまり鳴かない様になってきました。
もうじき、目も開いてくるでしょう。楽しみです♪

(里親さんを募集します!ご希望の方はこちら迄)

02’03・06
(8日目)
ミルクママはワラをくわえて、巣箱に入っていきました。
きっと、赤ちゃんが寒くならないようにお布団を作ってるんだと思います。
赤ちゃんは、ミルクママに任せておけば立派に育ちます。
capuacpuは、ママの食事とケージの中にあるウンチ掃除と日に1〜2回程、
赤ちゃんの具合をチェックするだけです。

注* ミルクママはしっかりと育児をしていますが、ママの性格や環境等によって、
仔食い(赤ちゃんを守る為?)や育児放棄をするうさママもいるそうです。
赤ちゃんはかわいいですが、うさぎのママが育児放棄をしないかぎり、
必要以上に赤ちゃんに触れたり、巣箱を覗いたりしてはいけません。
飼い主さんはうさママの邪魔にならないようにうさママのサポートをしましょう。

(里親さんを募集します!ご希望の方はこちら迄)


写真を撮りまくってたら、ミルクが心配して、
赤ちゃんの所に来ました。ごめんよ、ミルクママ。
02’03・07
(9日目)
早くも目が開き始めた赤ちゃんがいます。今までの赤ちゃんよりも1〜2日は早いです。
ここまで育ってくれれば、ハッピーちゃんの様に残念な事になる可能性は低いと思います。
4匹全ての赤ちゃんが、ママのお乳を飲んで、元気にスクスクと育っています。ミルクママ、がんばれ!!

(里親さんを募集します!ご希望の方はこちら迄)


ママのお乳が飲みたくて巣箱から出てきました♪

おなかいっぱいでしゅ♪
02’03・11
(13日目)
あかちゃん達は、自分の力で巣箱とゲージ内を出入りするようになりました。
そろそろ、ママと同じ食べ物も口にする頃だと思います。

(里親さんを募集します!ご希望の方はこちら迄)


ゲージの中で寝てる・・と思えば・・・

いつのまにか、巣箱で寝ています。
02’03・12
(14日目)
つい、こないだまでソーセージみたいだと思っていたのに・・・・
成長の早さには、驚かされます!あかちゃん達はお腹が空くと
ママのオッパイを飲もうとケージまで出てきますが、ママは必死
で逃げ回ってます。母乳の時間以外は絶対にお乳を飲ませよう
とはしません。夕方以降と朝方にお乳を飲ませているようです。

(里親さんを募集します!ご希望の方はこちら迄)


ページの上に戻る

戻る ☆ 進む

Home