カプリとミルクの赤ちゃん達です ぺ〜じ2


うじゃうじゃ、赤ちゃんは鳴くんだよ

01’11・11
(5日目)
PM11:00頃です。\(^O^)/

赤ちゃん達に毛が生えてきました。バラバラにいても、すぐに集まってきます。
「キュゥキュゥ」って鳴いたり、寝転がったままでピョンピョンと跳ねたりしてます。
少しうさぎらしくなってきましたが、まだ目は見えない様でした。
皆、元気に育ってくれていて、本当によかったです!


初めてママになったミルクちゃん、がんばれ!
01’11・12
(6日目)
PM10:30頃です。\(^O^)/

今日は、ちょっと事件が起りました!巣箱からまだ目も見えない赤ちゃん2匹が
脱走してしまいました。最初に見つけた時はビックリしました。 
どうしたものか、オロオロしていたらミルクママもやって来てビックリしてる様でした。
(ミルク、焦ってたのかゲージに登る前に転けてたよ(;^_^A )
そして、とある、先生のアドバイスを受け、慎重に赤ちゃんを巣箱に戻しました。
戻してる間にミルクママはお口に牧草を加えて、巣箱に入って行きました。
あとで、巣箱を覗いてみたら赤ちゃん達を牧草でしっかりと囲ってありました。
今日は、初のcapucapu&ミルクの育児連携プレイが出来ました!

01’11・13
(7日目)
今日、散歩中のミルクママが何か求める様な感じでこちらを見ているので、
「何かあったな!」と思い、ケージを覗くと、赤ちゃんが今度は3匹脱走しました。
今日は昨日ほど慌てる事無く、無事に巣箱に返しました。


赤ちゃん達はママに守られて、グッスリと寝てるよ。

01’11・14
(8日目)

昨日の脱走事件のあと、ミルクママは巣箱を補強し直した様で、
入り口は完全に閉じてありました。巣箱の中を覗くと、赤ちゃんが
広々と使える様にと考えたのか、随分と感じが変わっていました。
(やっぱり、母は偉大だなぁ。(⌒▽⌒))優しいミルクママに守られて、
赤ちゃん達はぐっすりと眠っていました。


Back Home