カプリとミルクの赤ちゃん達です ぺ〜じ1


生まれたてだよ♪

まだ毛が生えてないよ♪

01’11・07
(誕生)
今朝のAM7:00頃に産まれました\(^O^)/
5匹のあかちゃんを確認!

6匹だった事が判明!!(PM11:00頃)。ヒュー、ドンドン!!!
おめでとう〜カプ&ミルク!よく頑張ったよ!でも、仔うさの写真撮るの、怖いわぁ!
んで、今日からミルクの餌を今までの低カロリーの病院で買っているペレットから
市販の栄養価の高いペレットに変更しました。本当ならもっと前から変えないと
いけなかったのですが、偽妊娠だと思っていたもので・・・。
ミルクママの食欲は凄いものがあります。


気持ちよさそうに寝てるよ


01’11・08
(2日目)
今日のお昼に巣を確認したのですが、巣の入り口の感じが昨日と
全然変わっていたので、ちゃんと育児している様です。(よかったぁ!(^〜^))
今日は赤ちゃんを出すのは怖いので上から撮りました!(ママが育児放棄しない様に!)
何だか分からない写真ですが、こんな状態で、赤ちゃんは息できるんでしょうか。
みんな、無事に育ってくれよ!


まだ産毛しかないよ。

01’11・09
(3日目)
朝8:00頃にミルクママがケージの中で暴れ出す。
かなり苛立っている様なのでケージから出しました。
かなり落ち着かない様子で、巣箱の方を気にしてるみたいです。
もしかして、何かトラブルでもあったのかと思い心配です。
ちょうど、ミルクが隣の部屋に行ったので、巣を確認する事にしました。
巣箱を開けると、赤ちゃんは皆元気そうに見えました。
ちゃんとお乳を飲んでいるのか、確認の為に1匹出してみました。
見ると、お腹がはちきれんばかりに膨らんでいます。
ミルママは、ちゃんと赤ちゃんにお乳をあげていました。
ほんと〜に、よかった!がんばれ、ミルク&赤ちゃん達!



巣箱の中に赤ちゃんがいるんだよ♪

ママ、ガンバってね♪
01’11・10
(4日目)
今日は、赤ちゃんにゆっくりしてもらう為にソーっとしておきます。
その代わりに巣箱の説明をします。
使用しているのは、マルカンのケージと巣箱のセットです。
巣箱を外付けに出来るのでケージ内を広く使えてウチの子も快適そうです。
入り口を入って左奥の方に赤ちゃんがいます。
赤ちゃんを見るときは巣箱の上を開けて見る事ができます。
写真の矢印は、入り口に牧草の長目のものをわざと立てています。
これが倒れているかどうかで、ミルクママが育児してるのか確認しています。
今日のミルクママの写真も載せておきます。胸からお腹にかけてハゲハゲになってます。
明日は、赤ちゃんの様子を見てみようかな!


Back Home