ミルクママ「みなさ〜ん、レロレロレロ〜〜〜♪」
02’03・01
2/26にまたまた4匹の赤ちゃんを産んだミルクママです。
合計18匹のお母さんですが、こんなに元気なミルクです♪

出産後からのミルクママは元気に見えるのですが、毛繕いの時に、お尻や後ろ足を
気にしている様に見えたので、念のために、ミルクママを病院に連れて行きました。
超音波でお腹を見てもらったら、子宮が少し腫れてるかもって言われました。
子宮や産道に赤ちゃんが残ってたり、詰まってたりという心配は無さそうでした。
とりあえず、母乳に影響の出にくい薬をもらって、4,5日の間、様子を見る事になりました。
元気そうに見えても、連続の出産は母体への負担が多きすぎたようです。
これからは、ミルクママから目を離せません。
(>へ<)

本当なら、連続での出産をさせてはいけないのです。出産・育児はママの体にかなりの
負担をかけます。また、脱走して妊娠しないように、うさぎ達のゲージの扉のロックを、
今までの2重ロックから、3〜4重ロックに変更しました。出産の間は、体力の回復を待つ
のに、半年くらいはあけたほうがいいです。これから子供を作ろうと思っている方は、私が
言うのもおかしいですが、気を付けてください!